第6回*Hope*集会開催☆忙しい中参加していただいて、ありがとうございました☆
参加者(順不同)
★ぴろり★
メルニアさん
ひょこ♪さん
ネクロマジシャンさん
Hectさん
エグルさん
よもぎ♪さん
ムーンストーンさん(2キャラ起動)  
CTベロニカさん
〜ラルア〜さん
雪菜皐月さん
さかつきみかどさん
春品さん
ψ吼牙ψさん
*sgun*さん
三戸坂ありささん             以上16名☆        交流深まったなら幸いです☆


今回、レポートが遅れてしまって大変申し訳ないです(´・ω・`)言い訳はしません!!
ごめんなさい!!

今回で6回目を数える集会ですが…どのような内容になったのでしょうか…??
議題にそって振り返ります☆

議題  …@メンバー募集についての再確認。
      A今後の*Hope*の活動について。
      Bメンバーの*Hope*に対する意見、要望確認。
      Cサブマスター等担当の確認。
      Dその他。
 
その他…初顔あわせのメンバーの交流や、
      あだ名など決めれたらいいなと思ってます☆

@メンバー募集についての再確認。

現時点で*Hope*もメンバーカンストになり、メンバーを受け入れられなく
なってきました。
ここで、メンバーで次の事を確認しました☆
 (1)4月1日に3月にINしていないメンバーを、ギルド規約に基づき、強制脱退処理とする。
    (事前に連絡があるメンバーについては、対象としない。)
    これにより、8名のメンバーを強制脱退処理しました。
    もちろん、また加入申請いただければ迎え入れます☆
 (2)新しい出会いは常に求め続ける。
    といことで、「突っ込み役」を中心にメンバーは常時募集中☆
 (3)加入申請時にマスターあるいはサブマスターが簡単な面接を行なう。
    ギルドキャンペーンも重なり、ただ理由も無く申請している方が多くいました。
    *Hope*に入りたい!!って人は簡単に面接をして、ちゃんと*Hope*に溶け込んで
    もらうという趣旨です☆必ずギルド規約は読んでもらいます☆

A今後の*Hope*活動について

ここでは、イベントの頻度やGvGについてみんなの意見を聞いてみました☆
 (1)ギルドイベントについて
    現状と同じ頻度で開催していきます☆
 (2)GvGについて
    やりたい人を集めて、活性化していきたい趣向です☆☆
    課金、非課金両方行ないます。
    土曜日は非課金GvGに参加していきます☆

Bメンバーの*Hope*に対する意見、要望等。

うんと、特に何も意見は出なかったですねぇ…。
みんなでうまく*Hope*作っていけてると思うので、問題なさそうかなぁ☆

Cサブマスター等担当の確認。

サブマスターが1名みんなの推薦により変更しました☆
現在のサブマスターは、
 よもぎ♪さん
 春琉さん
 さかつきみかどさん
 Hectさん(バラードさんと交代)
です☆よろしくお願いします☆
サブマスターのほかにもいろいろ決めたかったんだけど、流れちゃいました(ぁ
次回にでもお話できるといいな☆

Dその他。

今回の集会、ここがずいぶんポイントになりましたね…w
なぜか、「*Hope*村」なるものが誕生しました!!(ぇ
いわば、家族構成みたいな感じです…☆
表を作る技術が無いので、誰か作っていただけると幸いです…(他力本願
とりあえず、箇条書きでみんなの村でのキャラを書いてみます♪
 ★ぴろり★…村長(♀) (なぜに♀なんだ…!?)
 *sgun*さん…長老 (長老は決まって長老です☆)
 よもぎ♪さん…村の神社の野良キツネ (自由な感じがいいね☆神社の名前は誤爆神社だそうで…(ぇ)
 Hectさん…誤爆神社の神主 (巫女さん募集してるとの事☆)
 ネクロマジシャンさん…龍使い (ぴろり沼の伝説の龍をしつけているらしい…)
                      ぴろり沼は神社のすぐ東にあるんだって☆
 エグルさん…ネクロマジシャンさんの弟子 (「いつかネクロさんみたいな立派な龍になるんだ!!」)
 春琉さん…羊使い (放牧されてる羊を管理してます☆でも、いつも羊に追われる立場とか…(ぁ )
 〜ラルア〜さん…羊 (はるるに飼われてるらしい…w唯一しゃべれる羊、ラルたん。)
 雪菜皐月さん… 村長の家の雇われメイド (ぴろりのお世話をしてるとかされてるとか…(ぇ )
 桜姫☆さん… 長老の孫 (おとなしい女の子です☆人見知りだけど、元気一杯☆)
 ひょこ♪さん… 色っぽいお姉さん (色っぽいけど、羊を見る目つきはやらしい噂…w)
 さかつきみかどさん… 村唯一の料理人 (食材にはこだわりがある…特に狸鍋の材料とか…w)
 ★きよみん★… 村長の家の居候 (その正体は、隣国の王子とかなんとか…!?)

今のとここんな感じ(?)です☆これからももっと*Hope*村は繁栄していくことでしょう☆(何

まぁ、このような感じで第6回*Hope*集会は終了しました☆
みんなの交流が図れたならば、マスターとしてはとりあえず良かったですw
次回の集会は、どんなお話になるのかなぁ…??                                                                                            2007.03.25

           *著作権表記*
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks
inserted by FC2 system